これは取得しておきたい!ファイナンシャルプランナーのメリット

実は使えるのは一つだけではないんです

資格と言うと一つの分野に強くなると言うイメージがありますよね。でもファイナンシャルプランナーって色々な立場の人が取得している資格で普段の生活にも活かせてしまうんです。就職活動にも有利になりますし、普段の生活に欠かせない「節約」も学べてしまうんです!まさか節約にも使える資格があるとは思いませんよね。でも、本当の事で女性にも大人気の資格で就職する気がない人も資格を取るために猛勉強していると言う現実もあるんです!

お金を扱うエキスパートになれる!

貯蓄、住宅ローン、保険・・・数多くのお金に関する知識がぎゅっと詰まった資格がファイナンシャルプランナーです。資産運用に使えるのは普通の資格の中でも最高に良い条件です。正直なところ老後に不安があるって人多いですよね。そんな時にも役に立つのがこの資格なので、取得する価値は十分ですよ!更に普段聞きなれない不動産の知識、税金の知識、相続の知識までちょっとしたプロになってしまうので、悩み毎が一つ消えるのは間違いなしです!

もちろん、ビジネスにも大きな影響あり!

普段の生活に使えるのもファイナンシャルプランナーの良いところです。しかし、資格である以上はもちろんビジネスシーンにも活用出来ます。証券、保険、税理士、不動産、行政書士など自分には全く向いてないなと思える様な仕事まで手が出せる様になるんです。はっきり言って考えてなかったけど、そこまで凄いなら取得してみようかなって思いますよね。独学での勉強も出来ますし、パソコンを使った講座もあるので、忙しい人でも十分に取得可能なんですよ!

cfpを受験するためには通常のファイナンシャルプランナーの資格を所有していると有利で、国内でも認定された資格です。